ぎっくり腰

この記事の所要時間: 533

もし、あなたが


✅朝、歯磨きや洗顔するときの中腰がつらいのなら、、、


✅突然ひどいぎっくり腰に襲われ動けなくなるのなら、、、


✅ウソだと思うくらいに歩くことができないのなら、、、


✅ぶり返すぎっくり腰を何とかしたのなら、、、


✅根本的な原因を見つけて施術を受けたいと思っているのなら、、、


このように悩んでおられるのであればあなたにとって当院は必ずお役に立てるはずです。是非、このままゆっくり読み進めてください。もしそうでないなら、右上の×ボタンを押してページを閉じて下さい。

 

初めまして。

整体院 喜流 の 林 隆生(ハヤシ タカオ)です。


当院では施術方法だけではなく、施術前の問診にも力をいれておりあなたの体の状態を把握します。それにより確実にあなたのぎっくり腰を改善に導くことが出来るからです。


「ぎっくり腰、私がなんとかします!」

筋肉をいくらマッサージしても、
いくら骨をバキバキと調整しても、
それは、その場しのぎに過ぎません。


まずは、あなたのぎっくり腰の原因を探り出し、評価します。
それを踏まえて初めて施術をすることで、お体に負担なく施術を受けられます。


本当に「根本的な改善」を実現するには
必ずこの手順が必要となります。

当院にはこのような悩みをもたれた方が多く来院されております。

✅前かがみになると腰に痛みが出る

✅座っていると腰まわりがだるくなってくる

✅立っているのが辛すぎて、急に座り込みたくなる

✅ぎっくり腰のため、靴下が履けない

✅もう何日もコルセットをつけている

✅色々な治療院に行ったがあまり良くならない

✅孫に抱っこをねだられるが腰が痛むのでしてあげられない

✅しばらく座って、立つときに「うっ」と腰の痛みを感じる

✅車の運転を長時間できない

✅ロキソニンなどの痛み薬がないと生活できない

 

そもそも「ぎっくり腰」って
なんだと思いますか?

 

ぎっくり腰は、急に体を動かそうとした時や、重い荷物を持ち上げようとした時、体を捻じった時などに、その場で動けなくなるほどの激痛が走ると言われています。また、『急性腰痛』『椎間捻挫』とも呼ばれ、グキッという衝撃とともに、激痛に襲われるものです。

つまり、腰椎が瞬間的にずれてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまう腰痛です。

腰という字は『にくづき』に『かなめ』と書くように、身体を支えたり動かす要の部分で、人間の二足歩行が故の宿命的な荷重の負荷による障害が腰には多くなります。

腰には大小様々な筋肉によって身体の微妙なバランスを取り合っています。
その筋肉に急激な力が加わると、筋肉が傷つき炎症を起こし痛みが発症してしまうのです。

ぎっくり腰は実にバリエーションに富んでおり、はっきりとした原因が分からないものも少なくありません。

 

整体院 喜流の考える
「ぎっくり腰」とは?

原因不明と言われているぎっくり腰を一般的な整形外科や接骨院で改善できると思いますか?

極めてぎっくり腰の改善の可能性は低いです。

なぜなら、レントゲンやMRIでは原因を特定できず、筋肉に対しての検査を行わないからです。

しかし、私はぎっくり腰の原因となる筋肉や関節を検査し、原因部位を特定するためぎっくり腰を改善させることができます。

そのため、あなたのぎっくり腰を改善させる事のできる「唯一」の整体院なのです。

 

原因1 そもそも腰に原因がない


あなたは腰が痛ければ腰に原因あると思っていませんか?この事実は、多くの治療院や整体院で働く先生、そしてリハビリの先生もこの事実をほとんど知りません。


「腰が痛ければ腰しか診ない」


そのような治療を今まで受けてきたため、あなたのぎっくり腰は一向に回復しなかったのです。


人体には多くの「つながり」や「関連性」があり、症状が出る部位と原因のある場所は、必ずしも一致しません。また、その繋がり方は人それぞれ個人差があるため、多種多様となります。そのため、徹底した問診や評価が重要となるのです。


整体院 喜流では 院長の林 隆生が体の繋がりを知り尽くしているのであなたのぎっくり腰を改善することができます。

 

原因2 骨盤を正確に施術できない


骨盤は人体の真ん中に位置し、内蔵や背骨などを支えるための重要な「土台」の役目があります。そのため、「土台」が歪んだ状態の施術は、歪んだ土地に家を建てるのと同じです。


また、骨盤の調整は、全身状態への影響が高く、ここの調整無しではぎっくり腰の改善は成り立ちません。


骨盤調整といっても、多くの手法が出回っていますが、当院での調整法は脊柱管狭窄症に特化したものです。


整体院 喜流では骨盤調整だけでなく関連する全ての部位も調整するため、あなた特有のぎっくり腰を改善へ導けます。

 

なぜ、整体院 喜流の
ぎっくり腰に対する施術は
これほど効果が高いのか?


当院では、ぎっくり腰の原因を知り尽くしているので、
あなたのぎっくり腰の原因に対して正確に施術することができます。


さらに、ぎっくり腰の原因追求の時間を十分に作ります。
あなたのぎっくり腰に対して正確に施術することができます


これが重要となります。


施術法はさいたま市で唯一の「喜流式 骨盤調整」にて骨盤の調整を行い、日常生活での問題点も同時に指導させていただきます。このプロセスを踏むことで、初めてあなたのぎっくり腰を改善していくことができるのです。


独自の評価法をもとに「喜流式 骨盤調整」(低刺激で痛みなく、ほとんどの方が気持ちよくて眠ってしまう効果の高い施術法)を用います。私は筋肉修復や血行を良くする栄養素をお伝えします。さらに、心の持ちかたや考え方を良い方向に導きます。結果、ぎっくり腰のストレス(不安やイライラ)を軽減させ、あなたの辛いぎっくり腰を改善させます。


あなたの生活様式を考慮し、効果的な自主トレーニング法などをお伝えします。


あなたも整体院 喜流に来院して、痛みの出ないお体を一緒に築き上げましょう!

The following two tabs change content below.
林 隆生

林 隆生

「整体院 喜流」院長  好きなもの:スポーツ(野球)、読書、筋トレ、森林浴や温泉、厚生労働省 理学療法士 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP