「諦めるな」Don’t Quit!

この記事の所要時間: 67

「諦めるな」Don’t Quit!

From  埼玉県さいたま市  大宮区 喜流 デスクより

 

 

喜流 院長 林です。

 

 

先日、BSのテレビを見ていた時のこと、 「マイクタイソン」の特集をしていた。

 

 

マイクタイソンといえば、ボグシング好き には強い印象を与えた選手の一人だろう。

 

 

 

 

僕は、そんなにボクシングには詳しく ないが、ファミコンでよく マイクタイソンのゲームを やっていた記憶がある。

 

 

なんせ、マイクタイソンのゲームは 最終ボスでタイソンが出てくるのだが、 一発パンチを食らうと、ほぼゲームオーバーに 近づき、超難解なゲームだった覚えがある。

 

 

「またやりたいな〜」(笑) マイクタイソン強いけど、KOすると たまらんね〜。

 

 

いつものように、話が逸れました。 話を戻しますね。

 

 

マイクタイソンは、

 

 

最年少ヘビー級王者(20歳5ヶ月)、 その後9度の防衛を したが、そこからはボクシングも 生活面も「ガラッ」と変わり、 転落人生を歩んだ。

 

 

そんな彼の若かりし頃には、 カス・ダマトというボクシングの トレーナーであり、人生の師匠が いた。

 

 

 

 

カス・ダマトは、3人の 世界チャンピョンを育てたそうだ。 その中の一人が、マイクタイソンである。

 

 

カスダマトはいくつかの名言を 残している。その中でも、 僕が素晴らしいなと思った 名言を紹介させていただきます。

 

 

「Don’t quit(諦めるな)」 これは、世界チャンピョンを育てた ジムのサウンドバックの横の 壁に「今でも」貼り付けているそうだ。

 

 

この後に続く言葉が、もの凄く 感銘を受けました。全部 覚えられる記憶力がないので、、、(笑) ほんの一部だけ紹介します。

 

 

おそらく、こんな感じ 「人生で辛いことがあっても 諦めるな」 「人生のどん底に落ちても 諦めるな」

 

 

この言葉は、とてもシンプルで 突き刺す言葉だと思います。

 

 

このような偉大な名トレーナーが 言っているので、人生で辛いことや どん底を諦めずに戦うことで、 希望の光が必ずあることを 教えていると思います。

 

 

その良い例が、マイクタイソンです。

 

 

マイクタイソンは、若い頃に巨額の富 (300億)と栄光を手に入れましたが、 その後は、お金も底をつき、事件を起こし、 何度も刑務所に服役し、 転落、人生のどん底を味わったわけです。

 

 

彼は、カス・ダマトのこの言葉 (諦めるな)を胸に、もう一度 人生を1からやり直し、今では、 慈善活動にも参加する立派な方に 変身したのです。

 

 

ただ、顔に入ったタトゥーが、 「いかつすぎるぅ〜」(笑)。

 

 

鳩が大好きなピュアな一面も あるから良いですよね( ´∀`)

 

 

これは、僕にも言えることですし、 あなたにも言えることだと 思います。

 

 

たとえ今、あなたに辛い痛みが あるとしても、諦めずに前を向いて、 やるべきことをしていたら、

 

 

必ず、「スキューバーダイビング」 「ハイキング」「長い時間、座っての お友達との食事会」などの趣味が 必ずできるようになります。 頑張りましょうね^ – ^

 

 

カス・ダマト名言集

 

 

目的のない人間からは何もかもが遠ざかる。 そして、遂には生きる気力までも失う。

 

人間性を高めよ。 カネなど二の次だ。

 

 

最後までやり遂げるか、やり遂げないかで、 人は英雄にも臆病者にもなれるんだ。

 

 

まとめ

  僕がこの記事を書いたのには、 理由があります。

 

 

「諦めるな」

 

 

この言葉には、とても奥深い 信念や意味が含まれていると 思います。

 

 

しかし、一つ言えることが あります。

 

 

神様は人間に選択の余地という 思考を与えました。

 

 

つまり、いつでも逃げてもいいし、 諦めずに戦っても良い。

 

 

この究極の二択を与えたのには、 葛藤(楽をするか耐え忍ぶか)に自分が 打ち勝つことで、魂を磨く手段であり、 人間を向上させるものになるからです。

 

 

人生の目的は、人により考え方が 違いますが、僕が思う人生の目的は、 魂を少しでも磨くこと(世のため、人のために 動くこと)と考えています。

 

 

このように耐え忍び、少しずつ 前に進むまたは斜め前に進むなど 前進すればきっと先にはいいことが あるのかなと思ったわけなんです。

 

 

思う、言うことは簡単ですが、 実行することは別問題ですね(笑)

 

 

僕が違うことをしていたら、 「コラッ」と怒ってくださいね∑(゚Д゚)

 

 

股関節の柔軟性を出す技法

↓   ↓   ↓  

 

 

本日もブログをご覧になって頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

 

−林 隆生

 

ー【整体院 喜流】ホームページー
『我慢していませんか?』

 

腰痛、坐骨神経痛などの「痛み」や体の「不調」、「しゃがんで靴下をはくときに腰が痛い」「食器棚に手を伸ばすときに肩が痛い」「最近、手足の冷えが増えてきた」などそんなお悩みがありましたらこちらから

↓ ↓

 

ー【整体院 喜流】Youtubeチャンネルー

セルケア法や腰痛や坐骨神経痛の原因をはじめ
あなたの治療に役立つ情報を
いち早くあなたにお届けします!

 

「youtubeだけの限定動画」を配信中!
チャンネル登録はこちら


 

*ここをクリックして、次の画面の右側「チャンネル登録」ボタンを押してください。

 

ー【整体院 喜流】Facebookページー

 

Facebookからもブログをご覧頂けます。
フォローはこちらから


Facebookに「いいね」はお気軽に♫

The following two tabs change content below.
林 隆生

林 隆生

「整体院 喜流」院長  好きなもの:スポーツ(野球)、読書、筋トレ、森林浴や温泉、厚生労働省 理学療法士 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP